レゴの輪

レゴ(LEGO)とレゴランド・ジャパンの、最新情報、安売りセール情報、レビューなど その他雑記

【レゴランド・ジャパン レビュー】 サブマリン・アドベンチャー再開 オブザベーション・タワーも

先日、家族でレゴランド・ジャパンに行ってまいりました。

再開したサブマリン・アドベンチャーに乗るためです。再開に関してはコチラに書いています👇

circleoflego.hatenablog.com

まずは待ちに待ったサブマリン・アドベンチャーに向かいましょう! と思っていた我が家の目に飛び込んできたのは、

「えっ! オブザベーション・タワーが動いてるっ!!😲」

ほんとに乗れるのか? ドキドキしながら並んでみると、

f:id:koronbox:20201002003412j:plain

やっていました😆

写真がわかりにくくて申し訳ありませんが、1回お客さんを乗せて動かした後は、入り口と出口に送風機を置いて3分間、中の空気を入れ換えます。

レゴレナさんも写っていますが、中の手すりを全部消毒して拭いてくれていました。

徹底した安全対策のもとにオブザベーション・タワーも、ひっそりと再開していたようです。

f:id:koronbox:20201002004008j:plain

👆オブザベーション・タワーからの風景、ホテルがカワイイです。

 

新型コロナウイルスの影響で、アトラクションの中でも特に密室となるサブマリン・アドベンチャーとオブザベーション・タワーは長い間お休みしていました。

息子も私も、この2つが「レゴランドの好きなアトラクションBEST2」なので、思いがけぬ再開はとてもうれしかったです。

サブマリン・アドベンチャーに関してはまた今度、書きたいと思います。