レゴの輪

レゴ(LEGO)とレゴランド・ジャパンの、最新情報、安売りセール情報、レビューなど その他雑記

【レゴランド・ジャパン イベント/キャンペーン情報】 レゴランド・カウントダウン・ニューイヤー 2020年末~2021年始

「年末年始のレゴランドは楽しみがいっぱい」😄

2020年の年末から2021年の年始まで、楽しみ盛り沢山のイベントが開催されるようです!!

f:id:koronbox:20201217022514p:plain
出典:レゴランド・ジャパン

 

まず開催期間は、2020年12月30日(水)~2021年1月3日(日) の、5日間です。

では、詳細を一つずつ確認していきましょう😉

  

 

入口からサプライズ

お正月の縁起物「門松」に加え、巨大な何かがパークエントランスに!

f:id:koronbox:20201217022855p:plain
出典:レゴランド・ジャパン

巨大な何かとは、いったい!? 何でしょうね~😆

いかにも和っぽいこういう装飾は、最近だと日本人よりも外国の方のほうがウケそうですね。

 

 

パークの仲間大集

スペシャル・フォト・セッション
-新年へようこそ-

年末年始はパークの仲間たちが大集合!
新年の縁起物をバックにキャラクターたちと写真を撮ろう!

【場所】ファクトリー・エリア

【時間】① 10:00 / ② 12:30 / ③ 14:30 / ④ 16:00

f:id:koronbox:20201217023550p:plain
出典:レゴランド・ジャパン

これは我が家の息子ちゃんも喜びそう😊

一度に8人全員と撮れたら豪華ですよね。ルーシーバードは写真にはいないようですが…

またこのフォトセッションは、次👇の限定ファクトリーブロックのコンプリートにも関係しているので重要です🧐

 

 

限定ブロックを揃えて2020年を締めくくろう

ラスト・コレクション
~2020 Special Factory Bricks~

■【1日2021個限定】ファクトリーブロック

期間中にご来場された方に1日2021個限定で「3周年記念ファクトリーブロック」をプレゼント!

■2020年のブロックをそろえるチャンス

期間中は過去に配布したファクトリーブロックがもらえるよ。取り逃したブロックをそろえよう。

※各日、配布個数には限りがあるため、なくなり次第終了となります。

f:id:koronbox:20201217024511p:plain
出典:レゴランド・ジャパン

レゴランドファンの皆さんはもう気付いておられたとは思いますが、2020年にいろんな機会に入手できたファクトリーブロックは、組み立てるとオブザベーション・タワーになるんです!

今回、タワーのてっぺんの旗の部分がもらえて、タワーは完成します😂

それと共に、過去に配布されたファクトリーブロックも、レゴランド内のいろんな場所で手に入れられるようです。

2020年の限定ファクトリーブロックを手に入れる、ほんとうに最後のチャンスになります。

ぜひオブザベーション・タワーを完成させましょう!!

 

 

だるまにねがいを

限定ワークショップ
「だるまにねがいを」開催!

限定ワークショップでだるまに目入れて、新年の目標やお願いごとを家族や友達に発表しよう。

対象:小学1年生~大人
場所:レゴクリエイティブ・ワークショップ
所要時間:約30分
参加方法:当日レゴクリエイティブ・ワークショップでのご予約になります

f:id:koronbox:20201217030056p:plain
出典:レゴランド・ジャパン

これまた渋いチョイス👴

そしてこの限定ワークショップも、限定ブロックの配布条件になっています。

 

 

福袋で運だめし!

2021年 福袋

レゴランド・オリジナルグッズやレゴ・ブロックが入った福袋をゲットしよう!1年に1回の貴重な機会をお見逃しなく!

f:id:koronbox:20201217030543p:plain
出典:レゴランド・ジャパン

 今年も1月1日からの販売になりましたね。

我が家はこの間3人そろって、年パスをスターターからスタンダードにグレードアップ💪して更新したのですが、もちろん元日は入れません😢

内容としては、5000円のほうが レゴのボックスが3個 キーチェーン ぬいぐるみ

10000円のほうが レゴのボックスが2個 レゴのバックパック レゴのミニセット タオル ブロック型の小物入れ ポップコーンバケツ キーチェーン ぬいぐるみ

だそうです。

我が家はまだレゴのバックパックを持っていないので、今回ゲットできればうれしいのですが、お正月の間に売り切れちゃいますよね😓

 こんなバッグです👇

 1月6日にまた我が家は行く予定なので、売れ残ってないかな~。

 

 

年末年始限定メニュー

干支絵柄のポップバッジが付いてくる。

この期間でしか味わえない3種類のスペシャルフードが登場!
期間限定の特別な料理で年末年始をお祝いしよう。

f:id:koronbox:20201230005237p:plain
出典:レゴランド・ジャパン

デュプロの牛のポップバッジを見て 息子も「カワイイ😊」と言っていました。

デュプロの動物がポップバッジになるのも珍しいのではないでしょうか。

天ぷらそば名古屋コーチンのお雑煮うどんも気になりますが場所がレゴランドホテル内のスカイライン・バーなので、我が家は「おしるこ」をみんなで食べようかなと思っています。

 

 

新型コロナウイルスが猛威を振るっています。

皆さんも感染対策バッチリ👍でお出かけなさってください。