レゴの輪

レゴ(LEGO)とレゴランド・ジャパンの、最新情報、安売りセール情報、レビューなど その他雑記

【レゴランド・ジャパン イベント情報】 ブリックス・オブ・ザ・イヤー2021 コンプリートへの道

レゴランドの2021年の通年イベント

「ブリックス・オブ・ザ・イヤー2021」

皆さん楽しんでらっしゃるでしょうか?

取得条件のムチャぶりのような厳しさが物議をかもしていますね😓

 

今回は、

「今ならまだ間に合う!? ブリックス・オブ・ザ・イヤー2021 コンプリートへの道」

というテーマで書いてみたいと思います。

 

では現在どのブロックどんな条件を満たすことでもらえるのか、一つずつ見てまいりましょう。

 

 

【第1弾】エメット

ブリックス・オブ・ザ・イヤー2021の記念すべき第1弾はエメット!

配布条件:1、2、3、4月のレゴランド・ウィークエンドの来場特典
配布場所:パークご入場時にエントランスにてお渡しいたします

※パークへご入場される方が対象で、1名様1個のお渡しとなります。
※各日、無くなり次第終了となります。

f:id:koronbox:20210407105755p:plain出典:レゴランド・ジャパン

 

第1弾は、レゴムービーでおなじみのエメットでした。

すでに1~3月のレゴランド・ウィークエンドの来場特典として入手しておられる方も多いと思います。

3月のウィークエンドの時にはもう数が少なかったのか、昼ごろに来園したらいただけませんでした😢

と思ったら、4月にもう一度配られるようですね😲

もともと1~3月のレゴランド・ウィークエンドでしかもらえないというアナウンスだったと思うのですが🤔

我が家は11日の日曜日の午前11時前に着いたのですがもういただけませんでした。

こちらのブロックは、とりあえず今回がラストチャンスのようです。

 

 

【第2弾】ゴードン・ゾラ

ブリックス・オブ・ザ・イヤー2021の第2弾はゴードン・ゾラ!

※こちらのブロックの配布は4月28日までとなります。

配布条件:レゴランド・ジャパン・ホテル宿泊特典
配布場所:お泊りになるお部屋に事前にご用意しております。

※ホテルへご宿泊になる方が対象で、お子さま1名につき1個のお渡しとなります。
※無くなり次第終了となります。

 

【期間限定】
今ならパートナーホテルに宿泊してもらえる!

配布条件:詳しくはオフィシャルパートナーホテルより各ホテルをご確認ください。

※無くなり次第終了となります。

f:id:koronbox:20210409084430p:plain
出典:レゴランド・ジャパン

 

第2弾は、ゴードン・ゾラでした。

配布期間が4月28日までとなりました。

こちらも最初はレゴランド・ジャパン・ホテルのみで配布でしたが、途中からオフィシャルパートナーホテルでもいただけるように変更されました。

「子供しかもらえない」というのが問題であるように感じます。レゴランドに行っても、成人した男性やカップルの方たちもおられるので、そうしたファンの方もいただけるような配布条件にしていただきたかったですね。

我が家は12月にレゴランドホテルに泊まったばかりでした😭 お値段もなかなかなので、当分泊まることは無いと思います。

レゴランドも泊まって行くほど遠いわけではないので、我が家はいただける機会は無いと思います。

ですが、オフィシャルパートナーホテルはレゴランド・ジャパン・ホテルほどお高くはないので、まだ手に入れるチャンスがありますね。気になる方はチェックなさってください。

 

 

【第3弾】バディ

ブリックス・オブ・ザ・イヤー2021の第3弾はバディ!

配布条件:2月25日から対象期間中に下記のいずれかの条件を満たされた方

    1. 年間パスポートを新規購入された方
    2. 1DAYパスポートから年間パスポートへアップグレードされた方
    3. 年間パスポートを更新された方

配布場所:チケットカウンター、ゲストサービス

※既に年間パスポートをお持ちの方は配布の対象にはなりません。
※無くなり次第終了となります。
※無料チケットなど、一部配布対象外がございます。

f:id:koronbox:20210409084513p:plain
出典:レゴランド・ジャパン

 

第3弾は、バディでした。

こちらは2月25日以降、年間パスポートを購入、更新された方がいただけます。

我が家は年末年始に入場できるように、12月に家族3人分、スターターからスタンダードにアップデートしたところでした😭

4月1日の、レゴランドの4周年の記念日には来場特典で配られたそうですが、その情報自体3月の終わりごろに出されたものだったので、我が家は仕事の休みの変更もできませんでした。残念😖

まだ年パスをお持ちでない方は、いい機会ですね。

 

 

【第4弾】カイ

ブリックス・オブ・ザ・イヤー2021の第4弾はカイ!

配布条件:レゴニンジャゴー・トレーニング・アカデミーに参加された方
配布場所:ファクトリーエリア内特設カウンター
配布期間:3月19日~4月9日

※こちらのブロックは体験キット販売状況に準ずるため、無くなり次第終了となります。

f:id:koronbox:20210409084529p:plain
出典:レゴランド・ジャパン

第4弾は、ニンジャゴーのカイでした。

こちらは春のアクティビティ、レゴニンジャゴー・トレーニング・アカデミーの参加特典となっています。

しかし、こちらは配布期間が4月9日までとなっています。

実際、11日にイベントに参加したら下の方にありますロイドをいただきました。

でも在庫はまだあるはずなので、またの機会に配布されるのではないでしょうか。

 

 

【第5弾】ミスターコップ

ブリックス・オブ・ザ・イヤー2021の第5弾はミスターコップ!

配布条件:「ヒーローを体験してみよう!2021 ーポリス編ー」開催期間の来場特典
配布場所:パークご入場時にエントランスにてお渡しいたします。
配布期間:4月3日~9日

※パークへご入場される方が対象で、1名様1個のお渡しとなります。
※各日、無くなり次第終了となります。

f:id:koronbox:20210409084547p:plain
出典:レゴランド・ジャパン

第5弾は、ミスターコップでした。

こちらは、4月3日~9日のイベント期間中に来園された方へのプレゼントでした。

こちらも、イベント告知も直前で、イベント期間も短く行けなかった方が多いのではないでしょうか。

 

 

【第6弾】ロイド

ブリックス・オブ・ザ・イヤー2021の第6弾はロイド!

配布条件:レゴニンジャゴー・トレーニング・アカデミーに参加された方
配布場所:ファクトリーエリア内特設カウンター
配布期間:4月10日~5月9日

※こちらのブロックは体験キット販売状況に準ずるため、無くなり次第終了となります。

f:id:koronbox:20210409084603p:plain
出典:レゴランド・ジャパン

 

第6弾は、ニンジャゴーのロイドでした。

こちらもレゴニンジャゴー・トレーニング・アカデミーの参加特典となっています。

配布期間が4月10日~5月9日までとなっています。

上でも書きましたが、11日にイベントに我が家が参加した時には、告知通りこちらのロイドくんに切り替わっていました。

しかし、これまでのイベントに参加された方ならご存じとは思いますが、レゴランドのイベントは体験キットが無くなれば終了になります。

私も実際昨年のイベントで、確かフランケンのファクトリーブロックがもらえる時期に、体験キットが売り切れてしまっていたことがありました。

ですので、手に入れたい方はお早めのゲットがおすすめです。

 

 

公式ホームページの情報はコチラ👇です。

www.legoland.jp

 

 

ということで、エメットカイミスターコップはとりあえず入手する方法が現状ありません。そのほかのブロックも入手できるが条件が厳しいものが多いですね。

 

レゴランドのこうしたイベントで配布されるブロックは、たいていの場合、再配布があります。昨年もそうでした。

しかし、ゴードン・ゾラやバディは無いかもしれません。

我が家もコンプリートは目指したいけど、難しそうですね😓

 

しかし、このコロナ禍で運営するためにいろんな仕事も増えているはずなのに、いつも笑顔で迎えてくださるレゴレナの皆さんにいつも感謝しています。我が家三人もいつも楽しませていただいています😁

無理のない範囲で今年のイベントを楽しんでまいりましょう!