レゴの輪

レゴ(LEGO)とレゴランド・ジャパンの、最新情報、安売りセール情報、レビューなど その他雑記

2021年12月の「レゴランド・ウィークエンド」パート1 【レゴランド・ジャパン イベント情報】

いよいよ今年最後のレゴランド・ウィークエンドが近づいてきました。

2021年12月の「レゴランド・ウィークエンド」は、12月11(土)と12月12日(日)に予定されています。

内容を見ていきましょう😄

 

 

限定ブロック 「ジェスター」

9~12月のレゴランド・ウィークエンド限定ブロックはジェスター!

配布条件:9、10、11、12月のレゴランド・ウィークエンドの来場特典
配布場所:パークご入場時にエントランスにてお渡しいたします。

※パークへご入場される方が対象で、1名様1個のお渡しとなります。
※各日、無くなり次第終了となります。

 

f:id:koronbox:20211209213710p:plain
出典:レゴランド・ジャパン

我が家は9~11月、欠かさずウィークエンドにはレゴランドに行っていたのですが、いまだにジェスターさんはいただけていません😭

11月には21日の日曜日に、ビッグショップの裏を回って10時少し過ぎたくらいには中に入れたのですが、それでもジェスターのブロックの配布はすでに終わっていました。

今回も我が家もウィークエンドに行く予定にはしています。

しかしTwitterなどの情報を見ていても、ウィークエンドの時は9時半ごろに早めに入場開始するようですので、確実にジェスターさんを手に入れたい方は9時45分ごろには中に入れるよう、9時半には入場列に並べるように到着するといいかもしれません。

 

 

今月のスペシャルトレード

クリスマスシーズンのミニフィギュアトレード!どんなパーツがあるかは当日のお楽しみ♪

5パーツ(あたま / かお / からだ / あし / アイテムパーツ)での交換となります。

【トレードステーション】:

  1. アーティファクト・ショップ内
  2. ニンジャゴーエリア入り口 ※12月11日(土)のみ
  3. ミニランド奥イベントエリア付近

※雨天時はアーティファクト・ショップのみでのトレードとなります
※掲載写真のミニフィギュアは一例です
※おひとり様1回までとなります
※各日数量限定のため無くなり次第終了となります
※その他トレードのルールをご確認ください

f:id:koronbox:20211209215806p:plain
出典:レゴランド・ジャパン

12月のミニフィグのスペシャルトレードは、11月の内容と全く同じようですね。

11月も全てパーツのそろった七面鳥(ターキー)は、瞬殺だったみたいです。

11月21日の日曜日のウィークエンドの時に我が家がトレードの場所に着いたのは、もう10時20分くらいでしたが残っていたのは、

 フクロウ、袋、テディベア、白いパイ、プレッツェル、マフラー

でした。

 七面鳥(ターキー)、七面鳥の足(ターキーレッグ)、ハスキー犬はやはり人気ですぐ無くなってしまうようです。黄色いパイも珍しいですよね。

ミニフィグトレードも、どうしても欲しいものがある場合は早めに行かないと間に合わなさそうです。

バイバイできるミニフィグがおうちにいないよ~😭 というおうちも多いのではないでしょうか。

ミニフィグはコチラ👇などで購入できます。

ミニフィグの手に持たせるパーツはコチラ👇

レゴ パーツ トランシーバー タイプ2 [Black/ブラック] | LEGO純正品の バラ 売り

価格:12円
(2021/12/10 10:55時点)
感想(0件)

レゴ パーツ スパナ/スクリュードライバー [Black/ブラック] | LEGO純正品の バラ 売り

価格:14円
(2021/12/10 10:59時点)
感想(0件)

ほかにも、レゴランドや、ららぽーと名古屋みなとアクルス土岐プレミアムアウトレットなどにあるレゴのショップでミニフィグは購入できますし、ヤフオクメルカリであれば自己責任ですが安く手に入れることもできます。

 

 

クリスマスミニフィギュア①

ビルド・ア・ミニフィギュアを購入するとクリスマスミニフィギュアを1体プレゼント!

売店舗:ミニフィギュア・マーケット、ホテル・ショップ

※無くなり次第終了
※ミニフィギュアはお選びいただけません
※販売店舗は変更する場合がございます

f:id:koronbox:20211210111640p:plain
出典:レゴランド・ジャパン

11月にジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドウーマンを手に入れられなかった方には朗報です!!

12月もビルド・ア・ミニフィギュアを購入することでジンジャーブレッドパパ・ママに加えて、エルフもいただけるようです。

しかし注意点として今回は、ミニフィギュアはお選びいただけませんとあります。

11月ボックスの中に手を入れてプレゼントのミニフィグを購入者自身が選ぶことができました。我が家は全部妻に選んでもらったのですが、ジンジャーママはスカートもはいているので簡単にパパもママも手に入れることができました👇

f:id:koronbox:20211210112917j:plain

12月の今回選べないとあるのでおそらく購入した時にランダムで渡されると思います。(1000円購入プレゼントのモンキーキッドのミニフィグの時のようにかな?)

コンプが難しくなりますね😟

買ったその場で、皆さんトレードしそうですね😅

 

長くなってしまったのでとりあえずウィークエンドの情報はここまでにします。

余裕があればまた続きを書きます。

比較的暖かい日が続きますが、暖かい服装で皆さんレゴランド・ウィークエンドを楽しんでいらしてください😄