レゴの輪

レゴ(LEGO)とレゴランド・ジャパンの、最新情報、安売りセール情報、レビューなど その他雑記

2021年10月の「レゴランド・ウィークエンド」 【レゴランド・ジャパン イベント情報】 

だんだんと涼しくなってきて、外にいても爽やかな日が増えてきました。

今月のレゴランド・ウィークエンド」の内容を、順番に見ていきたいと思います。

10月の開催日は、10月16(土)と10月17日(日)となっています。

 

 

まずは、

時計をつくろう

レゴ🄬ドッツを使って、オリジナルの腕時計をつくってみよう!お店で作ったモデルはお持ち帰りいただけます。

 

店舗:スタジオ・ストア
参加費:1回/980円(税込)

※ご予約は不要です。
※受付はパーククローズ30分前までとなります。
※対象年齢6歳以上。3~5歳のお子様も大人と一緒に体験いただけます。
※時計は実際には動きません、時計のプリントパーツを使用します。

f:id:koronbox:20211016011554p:plain
出典:レゴランド・ジャパン

写真を見た感じですと、ドッツのブレスレットの幅の広いタイプのようです。

プリントパーツとかをたくさん使えるならおもしろそうです。

ドッツは息子も一つ虹のプリントタイルの入ってたのを持っていますが、カワイイですし、着けてるとレゴレナさんに声もかけていただけます😄

虹の41900はもう廃版でAmazonにも無かったですが。

ドッツのブレスレット、こんな感じで売ってます👇

パッケージなど明らかに女の子狙いですが、男の子でもアレンジして楽しめます。

他では見たことないプリントのタイルもあるので、タイルのパーツのセットはブレスレットがいらない方にもとてもおすすめです😆

 

限定ブロック 「ジェスター」

9~12月のレゴランド・ウィークエンド限定ブロックはジェスター!

配布条件:9、10、11、12月のレゴランド・ウィークエンドの来場特典
配布場所:パークご入場時にエントランスにてお渡しいたします。

※パークへご入場される方が対象で、1名様1個のお渡しとなります。
※各日、無くなり次第終了となります。

f:id:koronbox:20211016012353p:plain
出典:レゴランド・ジャパン

今年の「ブリックス・オブ・ザ・イヤー2021」のブロックのコンプリートを目指しておられる方には外せない存在です。

我が家は9月のウィークエンドの時は昼過ぎの到着になってしまったため、いただけませんでした😭

今月は早めに行っていただきたいです。

 

今月のスペシャルトレード

今月のミニフィギュアトレードはハロウィーンパーツ盛りだくさん!

様々なハロウィーンパーツをみにつけたミニフィギュアたちとトレードするチャンス。どのパーツに出会えるかは当日のお楽しみに!

【トレードステーション】:

  1. アーティファクト・ショップ
  2. ニンジャゴーエリア入り口
  3. ミニランド奥イベントエリア付近

※雨天時はアーティファクト・ショップのみでのトレードとなります
※掲載写真のミニフィギュアは一例です
※おひとり様1回までとなります
※各日数量限定のため無くなり次第終了となります
※その他トレードのルールをご確認ください

f:id:koronbox:20211016013231p:plain
出典:レゴランド・ジャパン

こちらは毎月おなじみの、ミニフィグのスペシャルトレードですね。

10月は時期的にハロウィーン関連のパーツばかりで、おどろおどろしい(←最近はあまり使わない表現ですかね)パーツが多いですが、

眼鏡かけたオオカミさんのヘッドパーツは欲しいです🐺

 

ビルド・ア・ミニフィギュアを購入すると
ハロウィーンミニフィギュアを1体プレゼント!

ビルド・ア・ミニフィギュアを購入すると、レジでボックスから1体ミニフィギュアをひける⁉

売店舗:ミニフィギュア・マーケット、ホテル・ショップ
※無くなり次第終了

f:id:koronbox:20211016013957p:plain
出典:レゴランド・ジャパン

こちらもまた、おどろおどろしい😱

9月にビルド・ア・ミニフィギュアに、シャークガイのヘアー(と言っていいのか?)とか、ブタさとか魅力的なパーツが加わったので、まだ手に入れておられない方はおすすめです。

 

あとは、フード関係や、いつものレゴショップのミニセット、ナンバーズの番号が3つなどですね。

だいぶ新規のコロナ感染者が少なくなってきましたが、ウィークエンドの時はレゴランド内も混雑します。

密にならないよう気をつけて楽しんでまいりましょう😄